機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-01「怒れる瞳」

タイトル長っ!


とりあえず、台風情報でカッティングにその部分のカッティングにえらい手間取りました…。
提供とかの画面で、いきなりズームするから、わざわざ一コマずつ切り出して、手作業なんて初めてですよ。


話としてはこれ以上は無いという無難なスタート。話の密度は変わらずに薄いですけどね…。
もう種に慣れたのか、OPでザクザクやってるイザークディアッカもまあなんか格好良く見えてしまうから不思議だなあ。
新キャラは(主人公シン・アスカ以外は)思ったよりも好し。まあ、今回視聴者的に「来た」キャラはステラでした。OPでは意味深だし、平井作画にも久々に愛がこもっていたなあ…。


しかし、もうあちこちのサイトでツッコミとか感想が山のように来ているだろうけど、あの「二人ラクス」はいったい何なのやら?
まさかブルブルとZZネタを引っ張ってきたんじゃなかろうな?育っている乳はまあいいけど。


まあ、中盤グダグダが確定しているけど、一年また付き合うことになるんだろうなあ…最初っからこんな笑えない放送形態になっちゃって、どうなることやら…。