雨は夜更け過ぎに雪へと変わったわけだ。

山下達郎の歌じゃないけどイベントデーじゃないのを除けば、はまりすぎって気もしないでもない。

クリスマス・イブ

クリスマス・イブ

でも、この曲のCDを未だに買う人どのくらいいるんだろう。着メロはいっぱい居そうだけど。
まあ、あまりにもアフターフェスティバルなアフィり方だなあ(苦笑)。シングルカットされた楽曲は流石にアマゾンにも無かったわけで。


でも、私はもうオッサン気味なので、雪が降った夜道だとこっちが浮かんでしまいますが。
ジプシー・キングス

ジプシー・キングス

年甲斐も無く、エンディングテーマの「インスピレーション」を能天気に口笛吹いて帰り道を歩いてしまうのであります!*1シプシー・キングスのアルバムの6番目にも入っているのであります!*2

*1:ついフレーズを使ってしまったが、私はケロロ軍曹をリアルタイムでも録画でも視聴したことはありません。吉崎観音の造形するキャラがあまり好きではない。なんとなく、カエルがガンプラ作ってんじゃねえよ、とか無意味な反感を感じてしまう

*2:相変わらずムダにしつこい私です