仮面ライダー響鬼 第05話「熔ける海」

さんずいではなく、火扁なところが、響鬼らしいっちゃらしいですね。
斬鬼とかイブ鬼(息鬼?吹鬼?*1)とか他の鬼の名前も出てきて世界の広がりが少し感じられるように。
イブ鬼氏と思われるお方、バイクにも乗ってて響鬼よりライダーっぽいんですが…。これが噂のラッパライダー?つーかラッパ吹きの石ノ森ヒーローって言えばキカイダー*2なんですが…。まさかタキシード仮面からライダーにクラスチェンジとは…。
明日夢ママ、単に惚れっぽいだけ?
カニディスクアニマル登場。動きがキモかっこいい感じ。
おお!初マカモーと言うことで初苦戦の響鬼!姫は火炎放射であっさりだが、溶解液攻撃*3はさすがに痛そう。叩く板まで溶かされてるぞ!続きに期待だ!

録画を見直してみたら、猛士シフト表で、後「弾鬼」と「剛鬼」「蛮機」「鋭鬼」「闘鬼」「勝鬼」は確認できた。不鮮明だけど残りは「載鬼?」「吹雷鬼?」かな?

*1:威吹鬼だそうです。

*2:より正確にはキカイダー01

*3:これは、妖怪だけに溶解液なのか?と、バカなことを考えてしまう。