機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-22「蒼天の剣」

デジタルの使い回しにも程があるとあちこちの感想サイトでお叱りを受けているそうで…。
まあ、話数間違えたり、一部のカットでインパルスがストライクだったりするそうだからそう言われても仕方が無いわけではありますが、そこまで製作が追い込まれたのは誰のせいなのやら…。
まあ、にょむら会のせいではないとは思います。
セイランのばかぼんに付き合わされるトダカ一佐とアマギがお気の毒で仕方ありません。そう言えば、美形とは縁遠いキャラを演じる千葉進歩って、俺初めてかも…。
あまりにバカスカ落とされるM1アストレイシュライクとムラサメも気の毒だよなあ。なんかローターユニットがついていないM1アストレイも微妙に混じってたし、こんなメカと戦闘満載の回でこんなにダメ作画ってのも…演出*1が谷田部さんなのに、こんな目に合わされるのってどう考えてもイジメっぽいよなあ…。実際はどうか知らんけどね。

*1:絵コンテだったかな?