仮面ライダー響鬼 第08話「八之巻 叫ぶ風」

じっくり見ているヒマが無かったので、芝居を楽しめず。後でまた見直して、感想補足しよう。
しかし、あきら役の秋山奈々、ドラマ出演初めてなのに大物だなあ…(東映公式サイトテレビ|東映の第09話予告参照のこと)。
(追記)でも、後日じっくり見てみたら、結構セリフが噛んでて、まだまだ硬いなあ…。頑張れ。
威吹鬼のアクションはなかなかのものだけど、まだまだ音楽の使い方に間しては響鬼の最初の太鼓叩きの時のようにソウルフル感に欠けるモノがあるよなあ。若手実力派ジャズトランペッターでも呼んできて、ブイブイ吼えてくれないものかなあ?
まあ、予算厳しいから難しいかも。平成ライダーはハイビジョンでもあるから、メディア代もバカにならんでしょうし。
(追記その2)後日よく見てみたら、音撃管・列風って、童子を撃つときとイッタンモメン相手の時はちゃんと発射のモード切り替えてるんだと気づく。威力に劣るが動きの速い童子相手の時は速射モードで、でかくて当たりやすいイッタンモメン相手の時は威力がある弾*1単射モード、と、ちゃんと使い分けてる…芸が細かいわ。

ディスクアニマル05 ニビイロヘビ

ディスクアニマル05 ニビイロヘビ

そう言えば、明日夢少年の脚にニビイロヘビが絡みついたところを見ると、実はそれなりにそっち方面の才能があるんじゃないかなあとか思った私は邪推のし過ぎでしょうか?

*1:っつうか鬼石