Xenosaga The ANIMATION 第12話「KOS-MOS」

わたしゃ、ゲームのほうをまったくやっておらず、公式サイトなどの概要でしか知りません。
しかし、EDクレジットのこの膨大な日本人原画マンの数!東映のTVアニメは作画枚数に制限があるため、最終回のために貯金していたとしか思えないくらいよく動く!
KOS-MOSがトンボ切る!
ESシメオンから触手がぞばぞば走る!
エルザの大気圏降下でKOS=MOSが張る防護フィールドの羽がきれいに揺らめく!
まあ、キャラの顔が下膨れなのがどうにも解消できなかったみたいですが…。演出は下手だけどお話の筋はちゃんとしてたと思うし、ゲームやってた人にはぎりぎり及第点。ゲームやってない人には、いいプロモになったんじゃないでしょうか?

Xenosaga THE ANIMATION DVD-BOX 1

Xenosaga THE ANIMATION DVD-BOX 1

つーわけで来月早々に発売開始か。