機動戦士ガンダムSEED DESTINY PAHSE-23「戦火の蔭」

キラ大暴れ。ラクスもそうだけど、デス種になってから微妙に悪辣度が上がっている気がします。
カガリの演説は「アホちゃうか?」
ってレベルですが、なんか「失敗させるためにわざわざ戦場に出張ってきてやらせた」って感じがしたのは私だけでしょうか?
ユウナの対処は「正論はともかく女を舐めるな」って思われても仕方のないセリフ。まあ、「ボクのカガリはあんなこと言わない!」って系列のワザと言わせてるんでしょうが、そういう方面でユウナのキモさを満開にしなくてもと思わないではありません。
実質フリーダム一機にさんざか引っ掻き回された連合・オーブ軍とミネルバ…セイバーやカオス、インパルスって機動力とか火力で別段劣る部分がそんなにないのに、まったく張り合えてないってのがなあ…アスランは傍観モードだったけど。
まあ、技量もさることながら機体性能を容赦なく使いこなして不殺された日にゃ、一視聴者としてはネタ笑いするしかありませんわな。
三日以上経ってから書いているので、「ハイネ?誰だっけ」状態にすでになってます。まあ、本当に交通事故状態で戦死だからなあ…。よく西川もあれで納得したもんだと思います。「ザクとは違うんだよ!」と叫べたから満足なのか?
バルトフェルドのトラサメもまあまあ動いてたけど、2年経ってとりあえずあのクソ重いエールストライクルージュが飛べるようになったってことは、相当にチューニングしなおしたのかなあ?

HG 1/144 GAT-X105 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

HG 1/144 GAT-X105 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

エールストライクルージュにするには2個買わなきゃならないのが空しいですな。まあ、塗り替えればいいんだけど。