あ、また粉チーズ買うの忘れた

つーか、我が家のイタリアンな基本食材がかなり少なくなってます。
えーと、
ロングパスタ(私はスパゲティーニかリングィーネをトマトだろうがオイルだろうがシーフードだろうがクリームだろうがとりあえずあるもので作ります。まあ、パスタケースの中を見て一応買い物はしてますが)
オリーブオイル(エクストラバージンはまだあるけど、ナチュラルがついに切れた)
ホールトマト缶(手っ取り早く美味いイタリヤンな飯が作れるが、使い切るのがめんどい。余りは…冷凍すればいいんだった)
オリーブの実(無いとブッタネスカが美味しくない)
ケッパー(同上)
そう言えば、イタリヤンなワインのストックも無くなってるなあ…。
イタリアワインといえば最近この漫画で新展開していますが…。

神の雫(1) (モーニング KC)

神の雫(1) (モーニング KC)

私は新キャラのイタリア長介みたいな狭量なタイプは勘弁してほしいです。まあ、私も舌がひねていて、大して飲んでもいないのに、ボルドーブルゴーニュ信仰はほとんど無いわけですが…。

そういえば、オリジン弁当が月が変わってまた新メニューが登場ですね。
でも、コーンコロッケ美味しくないぞ…。チキンドリアもちょっとね…。