仮面ライダー響鬼 第16話「十六之巻 轟く鬼」

(5/16記)
なんか、録画消化全然追いついていない…。響鬼がまだましな方というのは泣けてきますな。
本編は普通にとっても面白い。それぞれ年上の大人とそれに対する未熟な子供という対比は見ていて心に来るものがあります。
高校に通うこともままならないあきらを心配するイブキですが、視聴者と一人としても同じように心配したくなります。いや、制服姿を見てみたいだけなんですけどね。
服といえば爆笑モードの「顔だけ変身」が出来ない戸田山…。撮影も山の中だったでしょうから、あの格好は寒かったでしょうな川口さん…。童子と姫の人たちはいつもあれですからな〜。
響鬼はレギュラー女性陣が何気に充実していてそういう方面での受けもいいみたいですなあ。あきらとモッチーの人気はずいぶんあるし、安達母も面白いですよね。
つーか、ヒビキが来訪したからって舞い上がりすぎですお母さん。ああいうのって子供からすると壮絶に居心地が悪いんだよな〜。逃げ出すのもむべなるかな。
そういえば、きちんと名を持っている鬼なのにイブキが「戸田山さん」というのに「ん?」と思いましたが、戸田山って26歳で20歳のイブキよりも年上だったのを忘れてました。それを考えると香須美はイブキよりも三つ年上ですから、いろいろそういう方面は苦労しそうだねえ…。

ディスクアニマル08 セイジカエル

ディスクアニマル08 セイジカエル

目玉がクルクル回るのがちょっと可愛かったですね。