本日の場合

私は千葉県出身です。
ネットラジオの「グレネーダー ほほえみのネットラジオ 高橋美佳子中井和哉のご一緒しませんか?リターンズ」を聞いていて、高橋美佳子とゲストの佐久間紅美がお互い千葉県出身ということでローカルネタで盛り上がっていたので、ふと、どのくらい千葉県出身声優がいるか調べてしまいました。
(50音順・敬称略)
石毛佐和
浦和めぐみ
太田哲治
木村拓哉(ハウルに出てたわけですので…まあ、シャレですシャレ)
小林美佐
小林由美子
こおろぎさとみ
榊原良子
佐久間紅美
櫻井智
椎橋重
下屋則子
高木渉
高木礼子
高乃麗
高橋美佳子(本籍は岩手)
鷹森淑乃
滝口順平
成田紗矢香
西村ちなみ
西村知道
松本保典
吉野裕行
ゆかな
横手久美子(現芸名:氷青)
渡辺明乃
渡辺久美子
結構いるなあ…。グラビアアイドルとかだと、出身地詐称している誰かさんがいたりしたけど、声優でもいるのかなあとか調べている最中考えてしまいました。