機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-32「ステラ」

ようやく録画消化です。しかし、グダグダですな。
まあ、シンの逆恨みにもほどがあるとか、
稼動可能な機体がインパルス一機だけなのに、ミネルバが戦場に出張ってくるとか*1
もう少し本気で戦えキラとか*2
高性能量産機のムラサメ三機がかりとはいえ、あまりにもやられ方がみじめったらしいオクレ兄さんとか、
あそこまでベルリンぶっ壊して市民ぶっ殺しまくった以上ステラに救いはなかったのではとか、
いろいろありますが、ワタクシは、
ジブリールよ、間抜けにもほどがあるぞ」
とやはり言いたくなります。
デストロイみたいな物騒な機体を自爆装置*3もなしにベルリンに残骸置き去りにするような設計にしとくな!ということです。連合の暴挙の決定的な証拠になってるし、機密兵器満載だし…。自爆の規模自体で相打ちだって狙えただろうし、フリーダムVSインパルスやるよりもはっきりとロゴスが敵だと印象付けて、予告よりも早い展開でシンをヒーローとして新生できたような気もするし…。
まあ、シン×ステライベントやりたいがためなんでしょうけど…。説得力のないイベントだなあ…。

Official File Magazine 機動戦士ガンダムSEED DESTINY OFFICIAL FILE キャラ 02

Official File Magazine 機動戦士ガンダムSEED DESTINY OFFICIAL FILE キャラ 02

ようやく書店に並びましたか。

*1:フェイスが二人もいるんだから、ザクでもバビでも徴発できるだろうに…

*2:シンが来るまで遠距離から虹色ビーム撃ってただけだった

*3:当然リモート自爆も可能に