電気を大切にね。

あまりの暑さについついエアコン全開で回してたところで、録画のエンコードを始めてたけど、さらに夕食食べようと電子レンジとかポットの湯沸しとか始めたら、ブレーカー落ちたー!
一番金のかかっているOpteron4way機が再度電源を投入したら起動しなかったときにはマジで顔面に効果線が入りましたわ。
幸い、30分ほどコンセント外してから再起動したら生き返ったので、ホッとしました。
あー、心臓に悪かった。
他のPCもマウスを認識しなくなったりしたので、KVMスイッチ(PC切替機)経由しているをキーボード周りのを再配線してやっと生き返りました。まあ、おかげで多少コード周りのスパゲティ状態が直せたからよしとしましょう。
ちなみに、私のモニタは未だにブラウン管なEIZOのE55Dですが、液晶に変えるとなると、いっそDVIにしてWUXGA位の解像度にしたいものですが、4台用でデジタル出力が出来るPC切替機って、

ELECOM DVI-I対応コンピュータ切替器 KVM-DVP4

ELECOM DVI-I対応コンピュータ切替器 KVM-DVP4

corega CG-PC4KDMA DVI/PS2専用 PC自動切替器4台用

corega CG-PC4KDMA DVI/PS2専用 PC自動切替器4台用

こんな感じで、UXGAがまだまだ限度な物ばかりですな。まあ、こういう高級品もありはしますが、やたら高いですし。