最近ついつい作るもの

うちには常設しているトースターの類がないのです。電子レンジはあるけど。
てなわけで食パンを焼くときはフライパン持ち出す大仰なことに。
んで、そのまま焼いても面白くないので、ついついフレンチトーストに。
今は怪我が治り切らんので、修復のためにその手の栄養に飢えているので、卵液しみこませたパンの上にさらにハムやらチーズやら乗っけてしまいます。
残りものを漁っていたら、ちょっと生で食べるには放置が長かったプチトマトと、食べきってないツナ缶が出てきたので、フードプロセッサーでトマトを粉砕、
玉ねぎのみじん切りとツナを炒めて粉砕トマトで手抜きのトマトソースを作り、これものっけてとろけるチーズをかぶせてみました。
えらい久しぶりに飲んだ(ゼロカロリーだけど)コーラと合わせて割と満足。

さて、ちょっと仮眠しますか。