たまにはいいじゃないか!

いや、オリジン弁当に入ったら揚げたてのお惣菜が一杯あって*1…思わずパックに詰めて、速攻でウチに帰って冷凍ご飯と味噌汁*2温めてもりもり食べました、本当に、もりもりと…旨味ーッ!*3
ああ、揚げたての衣サックリのアジフライに、大根おろしと醤油ってすっげー美味いですね。唐揚げもジューシーだったし、キノコクリームコロッケも美味かった。
と、言うわけで知る限り最も美味そうに飯を食うキャラが主人公の漫画を紹介してみましょう。

喰いタン(3) (イブニングKC)

喰いタン(3) (イブニングKC)

そういえば今週のイブニングの連載に出てきたドイツ料理店のオーナーシェフって、武藤鶴栄によく似ているような気が…。この作者、鳳征五郎そっくりの寿司店の親方を殺人犯にしたことがあるのに、武藤鶴栄そっくりのオーナーシェフを懐の大きいナイスミドルで描写してる…楽しんで自虐しとるなあ…。あ、三代目13巻は発売したばかりなのね。どうしたものか…。

*1:ついでに言うと、普段100グラム\150の唐揚げが\98だった

*2:豆腐と大根とワカメ。刻みネギちらし

*3:寺沢大介氏の漫画「喰いタン」の主人公高野聖也が美味いものをがっついているときによく使う雄叫び